たまろぐ
テツ的あれこれ妄想牧場。(※路線≒会社の擬人化前提注意です)
最近は管理人の備忘録と化してます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
わははは、4p描けたと思ったら、1p抜かしてペン入れしてた、笑うしかない。
切りが良いので、とりあえず3pだけ追加・・・orz
続きからは、こちらへ(1p前からです)
時間があったら、今日のウチにもうちょい更新するです。
====================================
別んことろではっちゃけてしまったので、今日はもう無理でした。
気持ちが落ち着いたら、またトライする・・・>ペン入れ
今週は仕事が大詰めで、ちょっと忙しい。
切りが良いので、とりあえず3pだけ追加・・・orz
続きからは、こちらへ(1p前からです)
時間があったら、今日のウチにもうちょい更新するです。
====================================
別んことろではっちゃけてしまったので、今日はもう無理でした。
気持ちが落ち着いたら、またトライする・・・>ペン入れ
今週は仕事が大詰めで、ちょっと忙しい。
PR
拍手ありがとうございます!悩んでるとこ肯定されたようで嬉しいです!勇気でます。
さて、小田急→京王的なもの、続きあげました。
よしよし、週4枚ペースでこのままいけるかな。
あと半分くらいです。まさか20pまでは・・・いくまい。
グレスケモードで雰囲気出すことにもだいぶ慣れてきた気が(するだけ)。
本当はアナログでトーンにしようかで迷ったんですけど、そうすると写植を刷って貼ったりしなきゃいけないのが、さすがに面倒だな、とも思ってまた悩んだりして、相談して←(こいつわ)
なんだか、描いててだんだん気づいたんですけど、これいろんな物が大前提になってませんか(聞くのか)
あ~と、
一応、戦時中に京王が東急に合併された直後ぐらいの、やや反抗的な京王時代を前提としております。小田急はただの小田原線になっていて、東横線に新宿営業局として、京王をなんとかしろ、と云われているのだけど、それにたいしてなんか納得いってない小田原線が悩んでいるというか胃と胸を痛めているというか。そんな
ようするに「TOK」の焼き直しになってしまった・・・でも、オフ本では東京高速さんや玉川さんを、調べてる時間が無くて出せなかったから(そこまでやってたら6月に本にならなかったろうし)その救済策ともいえなくもなく・・・。
東京高速鉄道(地下鉄渋谷線)は無料配布で前に描いたのが初出なので、この話が終わったらそっちもサイトにアップしようかな(絵が雑ですが)。いちおう、今の原稿と話が繋がってるので。
続きからは、こちらへ(1p前からです)
最初からは、こちらへ。
小田急に決定的な単語を云わせてしまったので、内心「うわー」と思いつつも峠は越えたので、もう悩みの森は抜けた気で、これから何とか回収に・・・。
先日、また新しく中央線の本がでてて何気なく手に取ったら、京王的にとんでもなくおいしい本だったので即買いしてしまいました。玉南の写真がカラーで!あわわわわ(手彩色ですが)まさしく欲しいと思ってた部分なので本屋で大興奮です。啓文堂さんばんざい。
多摩御料駅っていつ燃えたんだ?って思ったら、終戦間際か。
さすがにそれはつかえないなぁ・・・
さて、小田急→京王的なもの、続きあげました。
よしよし、週4枚ペースでこのままいけるかな。
あと半分くらいです。まさか20pまでは・・・いくまい。
グレスケモードで雰囲気出すことにもだいぶ慣れてきた気が(するだけ)。
本当はアナログでトーンにしようかで迷ったんですけど、そうすると写植を刷って貼ったりしなきゃいけないのが、さすがに面倒だな、とも思ってまた悩んだりして、相談して←(こいつわ)
なんだか、描いててだんだん気づいたんですけど、これいろんな物が大前提になってませんか(聞くのか)
あ~と、
一応、戦時中に京王が東急に合併された直後ぐらいの、やや反抗的な京王時代を前提としております。小田急はただの小田原線になっていて、東横線に新宿営業局として、京王をなんとかしろ、と云われているのだけど、それにたいしてなんか納得いってない小田原線が悩んでいるというか胃と胸を痛めているというか。そんな
ようするに「TOK」の焼き直しになってしまった・・・でも、オフ本では東京高速さんや玉川さんを、調べてる時間が無くて出せなかったから(そこまでやってたら6月に本にならなかったろうし)その救済策ともいえなくもなく・・・。
東京高速鉄道(地下鉄渋谷線)は無料配布で前に描いたのが初出なので、この話が終わったらそっちもサイトにアップしようかな(絵が雑ですが)。いちおう、今の原稿と話が繋がってるので。
続きからは、こちらへ(1p前からです)
最初からは、こちらへ。
小田急に決定的な単語を云わせてしまったので、内心「うわー」と思いつつも峠は越えたので、もう悩みの森は抜けた気で、これから何とか回収に・・・。
先日、また新しく中央線の本がでてて何気なく手に取ったら、京王的にとんでもなくおいしい本だったので即買いしてしまいました。玉南の写真がカラーで!あわわわわ(手彩色ですが)まさしく欲しいと思ってた部分なので本屋で大興奮です。啓文堂さんばんざい。
多摩御料駅っていつ燃えたんだ?って思ったら、終戦間際か。
さすがにそれはつかえないなぁ・・・
続きを少しアップしました。
いろいろやりっ放しなのを、少しは拾ってからいこうと。orz
続きはこちらから
ここから先が、台詞に詰まっちゃいましてねー
持って行きたい結論はきちんとあるんですが、
そこへたどり着くまでに、うまい具合に言わせることがむずかしくて、
それに、これ理屈とか大丈夫かな?あってるのかな?とか、不安がよぎり。
鉄知識の裏付けがどうも薄っぺらくて・・・自信が。
詳しい人に正しいかどうか確認したいと思ってます、いつも。
あと、某人の描きにくさが如実に出ていて恥ずかしい。
雰囲気出したいのに、大失敗してる。
いろいろやりっ放しなのを、少しは拾ってからいこうと。orz
続きはこちらから
ここから先が、台詞に詰まっちゃいましてねー
持って行きたい結論はきちんとあるんですが、
そこへたどり着くまでに、うまい具合に言わせることがむずかしくて、
それに、これ理屈とか大丈夫かな?あってるのかな?とか、不安がよぎり。
鉄知識の裏付けがどうも薄っぺらくて・・・自信が。
詳しい人に正しいかどうか確認したいと思ってます、いつも。
あと、某人の描きにくさが如実に出ていて恥ずかしい。
雰囲気出したいのに、大失敗してる。
色々やり残す勢いの年末になってしまいました・・・
下河原緑道の写真もまだだし・・・あああ。
とりあえず、11月の西武多摩川線の黄色い101系?のさよならHMの写真だけあげました。
こちらからもどうぞ。
あと、最近あったことでは、クリスマスバス、最終日(25日)にまた乗れました!
行き先がクリスマスバスになってる~!
サンタが、なんだかビアードパパみたいだ・・・
今回は袋詰めのもらえました!
クッキーが前回のプリントと違う。(あと割れてる・・・)
中身は、カードと飴と、バス特の案内でした。
一緒にパスモの爪切りが!
検索してみたらPASMO協会のノベルティだそうで。
バスカードが廃止になる夏頃に横浜市営交通かなんかで配ったらしいですね。
京王のは・・・在庫処分かねぇ?
「景気で冷え込んだ空気を明るくするために」と去年からやってるこの企画、
本当にバス停で待ってるお客さんの顔が、このバスがくるとたんに笑顔になります。
よい企画だと思います。^^)
それにしても、京王のバスグループ5社って、全部府中にあるんだ・・・。知らなかった。
ttp://www.comsearch.jp/release/archives/2009/11/comsearch21428-20091130132204.html
下河原緑道の写真もまだだし・・・あああ。
とりあえず、11月の西武多摩川線の黄色い101系?のさよならHMの写真だけあげました。
こちらからもどうぞ。
あと、最近あったことでは、クリスマスバス、最終日(25日)にまた乗れました!
行き先がクリスマスバスになってる~!
サンタが、なんだかビアードパパみたいだ・・・
今回は袋詰めのもらえました!
クッキーが前回のプリントと違う。(あと割れてる・・・)
中身は、カードと飴と、バス特の案内でした。
一緒にパスモの爪切りが!
検索してみたらPASMO協会のノベルティだそうで。
バスカードが廃止になる夏頃に横浜市営交通かなんかで配ったらしいですね。
京王のは・・・在庫処分かねぇ?
「景気で冷え込んだ空気を明るくするために」と去年からやってるこの企画、
本当にバス停で待ってるお客さんの顔が、このバスがくるとたんに笑顔になります。
よい企画だと思います。^^)
それにしても、京王のバスグループ5社って、全部府中にあるんだ・・・。知らなかった。
ttp://www.comsearch.jp/release/archives/2009/11/comsearch21428-20091130132204.html
いや、自分はちゃっかり他人のスペースにお邪魔していただけなんですが、
おかげさまで買いたい本もほぼ買え、まったく悔いの残すことのないイベント参加になりました。
なので、誘ってくれたカズナリコさまにこの場を借りて感謝を。
そして、自分が普段、オンラインで(こっそり)すっごい応援しているサークルさんが東京にいらっしゃるということで、ここぞとばかりに全買いして隣席のカズナリコさんに布教しまくってしまいました。ごめん。でも反省してないy=~
前日に、原稿をそうそうに諦め、しっかり眠ったにも関わらず、寝坊してしかも超ぼーっとした頭で会場に来てしまい、「これじゃ前回の二の舞だ・・・」とガッカリしていたんですが、なんかもうナリコさんに会って、お話ししている間にどんどんテンションが上がって、針が振り切ったまま戻らなくなってしまったようで。恥も外聞もなく、そこは失礼しました。反省します。
設定とか、気になる路線とか、京王の車両のこととか、都営のこととか、キャラもリアル電車のこともごったまぜで色々話せて、夢のようでした。ありがとうございます。
帰りに南北線のHM車両を求めて、武蔵小山までつきあってもらい、でも結局見かけたのは、南北線内ですれ違った目黒のHMだけという(3回目←)。2時間近くつきあっていただいたのに申し訳ない結果で。でも面白かったです。
三田と、その日ははSRがやっったらと来る。三田3:SR2.5:南北2:目黒0.5くらいの割合で・・・。目黒さん、ここアナタの線路よね?
年末調整でしょうか?それとも、前回は小杉で今回は小山だったからでしょうか・・・。
あと、やっぱり南北線内で先頭正面を撮るのはムリだと。痛感しました。ホームドアが難物過ぎる。自分のカメラさんは屋内撮りにめっぽう弱いので、できれば屋外が良いなと。
飯田橋から乗ったので、南北線は半分制覇です。つぎは飯田橋以北を狙います。は!SR乗ったことはないけど、そこなら、高確率で南北HMにあえるか・・・?28日が勝負所です。
そのあとは、目黒で下りて、噂のラーメン激戦区突入、と思ったんですが、駅の周りを一周しても、それらしいお店を発見できず・・・本当に激戦区???
おまけに雨まで降ってくるし、諦めてアトレのレストランフロアのタイ料理屋さんでトクヤムクンのすっぱからいラーメンを頼みました。味はココナッツ風味でタイカレーに似ていて、意外に美味しかったです。えへへ。
さてさて、それで今回落とした原稿なのですが、とりあえずできたトコまでをillustに上げておきました。
こちら
いやあ、総武緩行線と京浜東北線と横須賀線と東海道線の定義を見定めようとしましたが、深夜にこれらのwikiページ読んでも理解しきれるわけがないっつーのってくらい、難解ですね。まいりました。
武蔵小杉で新駅開業したりした横須賀線の区間が実は東海道の品鶴線だという事を知り「ええ?!」となって、どう処理しようかと、なやむなやむ。横須賀さんは・・・やばいですね。乗り入れる相手の数の半端なさが。置き換えるとエロイ!あと、東海道とのSM分離とか名称がやばすぎだろう!!とか、深夜に読む物じゃなかったですアレは。ネームが全然まとまりませんでした。おそろしい・・・なむなむ
京浜東北線の成り立ちは、何度読んでも忘れますね。結局ちゃんと理解できていないんでしょうね。
総武線の各駅も・・・東西線に乗り入れる水色のJRの電車があるとか。うわぁ、それ知らない。まじで、西船橋とかまでいくの!?とか。定義が・・・定義が・・・。地下掘ってって京葉線乗り入れるという噂も聞いて、あれぇ?とか。また、頭の中うじゃうじゃうじゃ~です。なんとかします。うす。!
こっそり・・・アンケートで中央に入れていただいたのはてっきりナリコさんだと思っていたのですが、本人に訊いてみたところちがうようでした。ええ!?Σ(□`川)
中央って、そんなに人気ものなのか・・・やっぱり嫉妬。
とりあえず、今回の話で、中央と、あとナリコさんご所望の東海道を、総武を通じてなんかつなげられたらいいなーと考えております。それでお応えできたことになるでしょうか。
がんばります。
======追記=====================
あう、トーン貼り忘れハッケン・・・そして横須賀線が左手で字を書いているorz
まあ、いいや。両利きと云うことにしておこう・・・。なんか手先(一部の方面で)器用そうだし・・・。
おかげさまで買いたい本もほぼ買え、まったく悔いの残すことのないイベント参加になりました。
なので、誘ってくれたカズナリコさまにこの場を借りて感謝を。
そして、自分が普段、オンラインで(こっそり)すっごい応援しているサークルさんが東京にいらっしゃるということで、ここぞとばかりに全買いして隣席のカズナリコさんに布教しまくってしまいました。ごめん。でも反省してないy=~
前日に、原稿をそうそうに諦め、しっかり眠ったにも関わらず、寝坊してしかも超ぼーっとした頭で会場に来てしまい、「これじゃ前回の二の舞だ・・・」とガッカリしていたんですが、なんかもうナリコさんに会って、お話ししている間にどんどんテンションが上がって、針が振り切ったまま戻らなくなってしまったようで。恥も外聞もなく、そこは失礼しました。反省します。
設定とか、気になる路線とか、京王の車両のこととか、都営のこととか、キャラもリアル電車のこともごったまぜで色々話せて、夢のようでした。ありがとうございます。
帰りに南北線のHM車両を求めて、武蔵小山までつきあってもらい、でも結局見かけたのは、南北線内ですれ違った目黒のHMだけという(3回目←)。2時間近くつきあっていただいたのに申し訳ない結果で。でも面白かったです。
三田と、その日ははSRがやっったらと来る。三田3:SR2.5:南北2:目黒0.5くらいの割合で・・・。目黒さん、ここアナタの線路よね?
年末調整でしょうか?それとも、前回は小杉で今回は小山だったからでしょうか・・・。
あと、やっぱり南北線内で先頭正面を撮るのはムリだと。痛感しました。ホームドアが難物過ぎる。自分のカメラさんは屋内撮りにめっぽう弱いので、できれば屋外が良いなと。
飯田橋から乗ったので、南北線は半分制覇です。つぎは飯田橋以北を狙います。は!SR乗ったことはないけど、そこなら、高確率で南北HMにあえるか・・・?28日が勝負所です。
そのあとは、目黒で下りて、噂のラーメン激戦区突入、と思ったんですが、駅の周りを一周しても、それらしいお店を発見できず・・・本当に激戦区???
おまけに雨まで降ってくるし、諦めてアトレのレストランフロアのタイ料理屋さんでトクヤムクンのすっぱからいラーメンを頼みました。味はココナッツ風味でタイカレーに似ていて、意外に美味しかったです。えへへ。
さてさて、それで今回落とした原稿なのですが、とりあえずできたトコまでをillustに上げておきました。
こちら
いやあ、総武緩行線と京浜東北線と横須賀線と東海道線の定義を見定めようとしましたが、深夜にこれらのwikiページ読んでも理解しきれるわけがないっつーのってくらい、難解ですね。まいりました。
武蔵小杉で新駅開業したりした横須賀線の区間が実は東海道の品鶴線だという事を知り「ええ?!」となって、どう処理しようかと、なやむなやむ。横須賀さんは・・・やばいですね。乗り入れる相手の数の半端なさが。置き換えるとエロイ!あと、東海道とのSM分離とか名称がやばすぎだろう!!とか、深夜に読む物じゃなかったですアレは。ネームが全然まとまりませんでした。おそろしい・・・なむなむ
京浜東北線の成り立ちは、何度読んでも忘れますね。結局ちゃんと理解できていないんでしょうね。
総武線の各駅も・・・東西線に乗り入れる水色のJRの電車があるとか。うわぁ、それ知らない。まじで、西船橋とかまでいくの!?とか。定義が・・・定義が・・・。地下掘ってって京葉線乗り入れるという噂も聞いて、あれぇ?とか。また、頭の中うじゃうじゃうじゃ~です。なんとかします。うす。!
こっそり・・・アンケートで中央に入れていただいたのはてっきりナリコさんだと思っていたのですが、本人に訊いてみたところちがうようでした。ええ!?Σ(□`川)
中央って、そんなに人気ものなのか・・・やっぱり嫉妬。
とりあえず、今回の話で、中央と、あとナリコさんご所望の東海道を、総武を通じてなんかつなげられたらいいなーと考えております。それでお応えできたことになるでしょうか。
がんばります。
======追記=====================
あう、トーン貼り忘れハッケン・・・そして横須賀線が左手で字を書いているorz
まあ、いいや。両利きと云うことにしておこう・・・。なんか手先(一部の方面で)器用そうだし・・・。