たまろぐ
テツ的あれこれ妄想牧場。(※路線≒会社の擬人化前提注意です)
最近は管理人の備忘録と化してます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
前日の夜に「なんか描きたいけど何もおもいつかな~い」とつぶやいたら、
「冬コミのページが1枚空いてるんだぜ! b」という剛のお誘いを受けたので、
急遽ゲストイラストを描く事になりました。アイマスのキャラらしいです。
いつもジャンルが被らない友達なので、女の子描くのが新鮮でのりのりで描いてしまった。
ちょうどその翌日は仕事で田無へ行く予定だったので、
帰りに西武線で川越まで届けにいったらいいや、と思って。
さすが、田無にはドラえもんやしんちゃんがいる。田無駅ホームにはタコちゃんの自販機が。
ただ、問題なのが電車。準急だろうと急行だろうと本川越まではすべて各駅・・・!
思ったより時間がかかる事がわかりました。orz
通勤急行なら半分くらい飛ばすみたいなんですが・・・。なんか不便だなぁ。
池袋線とは種別の優等が逆なんですね?
かわごえ~~~。本当に副駅名つけてる。
駅トイレは12月から工事中のようでした。
無事に原稿を渡して帰路。
同じ西武線の国分寺線で帰ろうかと思ったんですけど、また各停しかないとなると、
国分寺からバスに乗ってく時間もあるし、何時間かかるかわかったもんではないので、
結局乗り慣れた東上線で帰る事にしました。時間に余裕があったら、国分寺線にも乗りたかった…。
写真は西武線と東上線の交差部。
たぶん、川越鉄道のが開通はやいので東上線が上を通ってるんだと思う。
東上線なら、川越に止まる優等種別多いのになぁ。西武と東上での川越に対する重要度の違いかな。
西武には他に幾つも主要駅があるけど、東上線て池袋ー川越が最重要ルートていうか、
ほかに選択肢ないですもんね。
この場所のちかくに、立派な構えの東武ホテルもありました。やっぱり力点が…
東上線内はいよいよ50000系統ばかりになってきてましたが、8000系もまだいました。
これは朝霞台でみかけた子。
そして、川越から乗ってきた急行がこれ。
東上線にしては珍しいラッピング車。(田園都市線内でなら50000系で広告つきはみかけましたが)
しかも、何故か京急と空港コラボ。え、F直は!?むしろ→は京急に向いてるの???(笑)
そういえば、前に田舎に行ったときも、車内広告で京急のダイヤ改正つるしてるの見ましたが。
なにか理由があるのかなぁ・・・。空港(客)ほしいんだろうか。
======================================
これは武蔵野線の待合室にあった案内図。また真ん中から折れてるのはもう芸なのかな。
「東京へは西国分寺で中央線に乗った方が早いです」と示したいらしい・・・。
PR