たまろぐ 伊豆急ウォーク2010・その2 (1/2) 忍者ブログ

たまろぐ

テツ的あれこれ妄想牧場。(※路線≒会社の擬人化前提注意です) 最近は管理人の備忘録と化してます。
2024/11    10« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日は、京都の降雪で東海道新幹線が止まったり、
山陰地方で大雪が降って、雪に埋まったスーパーおきを見て、
びっくりしたりしながら暮れました・・・。

あけて元日は、雪こそ降らなかったものの、あまりに寒くて歩くのを諦め、
こたつでぬくぬくしていたら、庭向きのガラス戸に山鳥が激突して、
お亡くなりになるという世の無常を目の辺りにして、終わりました。
(よくぶつかって脳震盪起こすらしいです。田舎だ・・・)

さてさて、翌2日は、風も少なくよく晴れて暖かかったので、
いよいよ伊豆急ウォーク再開です。

目指すは、、伊豆高原駅のやまもプラザで行われる
ご当地戦隊・イズカイザーのもちまき(午後3時から)です!


  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *




川奈駅。

この駅にはとうきゅうのスーパーが併設されているので、
ここで水筒代わりのお茶と、暇つぶしのガム(ロッテのFITS!)を買いました。
とても、東急東急です。

そうしたら、正月ということもあって、「うさぎの石鹸」をレジでもらいました。
かわいい。


駅の窓口で、入場券と隣駅までのシート(地図)をもらい、レッツスタート!
今回は、前回の野望通り、南伊東にむかいます。

 

川奈駅は、山の中腹みたいなところにあります。
南伊東と伊東駅は平地なので、てっきり下りばかりだと思ってたんですが・・・
まずは、坂を上らなきゃ行けないみたい。左は川奈駅を坂の上から見たところ。
右は、伊豆急の熱海方面の線路で、ここから山の中に入ってしまうので見えません。
ある程度、歩いて行ったところで、出会えるはず。

 

峠を越すと、あとは下りでスイスイ♪
伊東市内では、あんまり富士山がみえないそうなんですが、
ここでは見事な初富士が拝めました(^人^)

 

さらに行くと、渋いたたずまいのお茶の製造工場が軒並み肩を並べていました。
伊東名物のぐり茶はこういうところで作られているのかなぁ。
それと、畳屋さんが(笑)お正月休みで、やってはいませんでしたが。



赤坂交差点。ここで左に折れて、ちょっと上ります。
競輪場が、あるらしい。

このあたりは山あいで、とても景色がいいです。
高所恐怖症の人には、ちょっとこわいかも・・・




===============================



坂を登り切った、突き当たりの景色。山並みが見通せて綺麗です。
すごく気持ちいい。(あの中を伊豆急が横切っているのですね)


そろそろ伊豆急との合流地点。架線と線路が見えてきました。

  
いた~!伊豆急、朝のご出勤の景色ですね。


 
市街(と私が勝手に思っている)についた。
伊豆急の高架が見慣れた感じなので、南伊東駅もそろそろ近いです。
それにしても、立派な高架だなぁ。高!





ついた!



第14区5.1km制覇です!
ちょっと、長めの距離だったけど、季候もよかったし下りなので、
まだ、体力に余裕があります。続けてウォークしますが、
次は川奈に戻るのではなく、伊豆急に乗って2駅目の富戸駅から
伊豆高原を目指します!




今度は、心置きなく、記念ぱちっ

拍手

PR
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツイッター


プロフィール

HN:
おとさた
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- たまろぐ --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]