たまろぐ
テツ的あれこれ妄想牧場。(※路線≒会社の擬人化前提注意です)
最近は管理人の備忘録と化してます。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
城ヶ崎海岸駅のホーム横にある「ぽっぽの湯」
第1回伊豆急写真コンテストのグランプリです。
伊豆高原の駅にも、改札内ではないですが、駅前のロータリーに
足湯があったはず。たしか「美人の湯」だったかな?
熱海方面の電車が先にきました。50周年ステッカー車です。
・・・・・・うすうす気づいてましたが、
どうも今は、もれなく伊豆急の車両にこれ着いている模様。
気合いはいってんだなぁ。
下田方面行きの電車が来ました。フォトトレインです!
おそらく、南伊東で黒船の中からみた対向車が戻ってきたや~つ~です。
====================================
伊豆高原・着
伊豆高原駅には、車庫もあります。
*
*
ああ~、やっぱりみんな着けてるぅ!全員着用ってことですか。
(右)ファーストナンバーF8001が。今年は季節物の当番じゃないんだね。
なんだか、ずいぶんな子もいて気になりました。現役・・・なのだろうか?
ベルコン?
そしてまたビューが。今日だけでも、結構みましたよね~
踊り子号が減便するらしいですが、まあ、少しくらい減らしてもって気はしますね確かに。
ん?減便ってのは系統として、ってことですよね?
車両の185系の運用がなくなるってことではない・・・ですよね。(ドキドキ)
東海道線の擬人化は185系に見た目影響されてるから、なくなるとさびしい・・・
ビューもかっこいいし、色的に伊豆急っぽくて好きだけど、
白いのもいなきゃ、いやだ。
====================================
高原駅の、記念看板。うん、次回こそは・・・
最近お目見えした、ご当地ピンズ「伊豆急ピンズDX」
伊豆高原や伊豆急下田など、特急停車駅に設置されています。
とりあえず、手持ちの小銭がつきるまでやってみました。
・・・ダブリはなかったですが、残念ながら黒船はゲットできませんでした。
駅名標が、ダブらなくてよかった本当に。(;゚_゚)d ドキドキ…
詳細=>http://www.izukyu.co.jp/ir/newsletter/221208_2.pdf
==================================
さてはて、今日のおめあて、
イズカイザーです!
ああ~~っ、思ってた以上にかっこいい!
レッドが手を振ってくれました。
商店のガラス窓に、もちまきにあたっての諸注意が。
意外に、危険なイベントなのかもしれぬ・・・ビクビク
(近所では餅撒きという行事がなかったので予備知識なし)
もちまき開始
早いです!固いです!当たると結構、痛そうです!!!
そして、それを奪い合う地元民の気迫がこわいです!!!!
い、1コもとれなかった・・・(よけるのに忙しくて)。
あっというますぎてぽかーん。え、餅撒きって、そんなに厳しい行事だったの。
もっと、和やかなムードを想像していたのに。
お土産屋さんのサイン入りうちわ。でもイズカイザーはかっこよかったなぁ・・・
===================================
して、その頭上にきになるものが。
伊豆急行の資料館「ONE TWO NINE(ワンツーナイン)」
入場は無料で、中は展示室になってました。けっこう、見所がいっぱいです。
入り口では、名探偵コナン君が出迎えてくれます。
記念切符もだしていたようで・・・?え、伊豆急、コナン君好きなの。そうだったの?
なんといっても開通当時の写真がよかったです。
東京駅で開通式のリボンを切る五島昇さんと十河総裁の写真で、
昇さんがどこの俳優だ!ってくらいの男前の男前でびびりました。
で、その開通電車で、三枚窓の真ん中に、なにか(絶対に運転士ではない)人の顔の写真が・・・
もしや、五島会長の遺影?
写真は見切れてるし、特に説明書きもないのですが、そうに違いないと確信しまして。
なかなかに複雑な気持ちになりました・・・ぜひ、ご覧になることをおすすめします(笑)
五島さんは伊豆急も愛していたに違いないんだ。
できあがったのを見たら、すごく誇らしい気持ちになったんじゃないかと。
====================================
今回の戦利品。
ウサギの石鹸が、おもいのほかつくりが細かくて、感心しました。
かわいい。
伊豆急ウォークの参加賞も、
黒船と花柄のリゾートで、2区間の片道だけ制覇ですがけっこう満足です。
PR
この記事へのトラックバック
トラックバックURL: